top of page

 中 高 年 のはじめてピアノ

ピアノ初心者のみなさま、大歓迎です

<地域サークル>​

 

お近くの公共施設で。

 

音楽教室ではなく、地域サークルですので、構えずに軽にピアノが学べます。

経験豊かなプロの講師が優しく指導します。

​人と比べず、自分のペースで楽しみながら学べます。

大人 ピアノ 初心者
大人 ピアノ 初心者

 <会費>

 4000円/月2回

 1回 2時間 

​ 会場によって施設費

自分で弾くだけでなく、仲間の演奏を聴くのも楽しみの一つ。仲間がいるからおうちでの練習も力が入ります。

 

<内容>

​  グループレッスン 

 

 体、腕、指のストレッチ

 リズム

 歌

 コードの勉強

 練習曲

 好きな曲

大人のピアノ ピアノ初心者

開催地域

東京都  新宿区 新宿区 千代田区 墨田区 練馬区 荒川区 小金井市

                                

千葉県       松戸市             

 

埼玉県  三郷市

 

​楽しむピアノはいつからでも始められます

大人 ピアノ初心者

はじめてピアノの会は今から約20年前に「もしもピアノが弾けたなら」という大人の皆様の夢を叶えていただくために誕生しました。

 

「ピアノはお金持ちの習い事だった」とか「男子でピアノなんて恥ずかしくて習えなかった」とか、そんな時代がありました。子供のころ習っていたけど練習が大変でやめてしまったという方も多いのでは、、、。ピアノは子供の頃に習わないと弾けないと言われていましたね。

 

さまざまな事情でピアノのレッスンを始められなかった方、途中で挫折してしまった方、そんな皆様にこそピアノを楽しんでいただきたいと思っています。

 

自分のために、新たに、再び、ピアノを始めてみませんか?

いつからでもいつまでも。それがはじめてピアノの会のピアノです

 

三郷市 はじめてピアノサークルの様子はこちら

大人のピアノ 初心者
レッスン2のコピー.jpg

​平均年齢は73歳。最高齢の方は98歳。80歳をすぎて始められる方も大勢いらっしゃいます。楽譜が読めないのは普通です。基礎から安心して学べます。ぜひ勇気を出して大人のピアノを始めてください。

bottom of page