行政の方々へ

 

地域で、高齢者が健やかに暮らし子供達がのびのびと育つために

音楽で元気になる講座や音楽会をお届けします​

                        

音楽が脳にいいのは科学的に実証済み。

音楽は生きる力を支え、育み、伸ばします。

はじめてピアノの会では行政、福祉講座等多くの実績がございます。

少人数、大人数どちらにも対応しております。

楽しくて元気になる講座をご活用ください。

中高年のピアノにチャレンジ講座 平成25年

​シルバー大学 懐かしい歌を歌いましょう 平成28年

​リズムで元気に!大人のリトミック講座 平成29年

ストレッチ、発生から始まり、脳を活性化する指のトレーニングやリズム打ちを行い、1曲を弾けるようにします。

​ギターとピアノの伴奏に合わせて、バラが咲いた、朧月夜など懐かしい歌を歌いました。ギターとピアノの鑑賞もあります。

​なぜ音楽が脳にいいと言われているのか、を論理的に学び、その後実践します。歌いながら歩きながらリズムを感じたり叩いたり脳が活性化されます

​シルバー大学 ヴァイオリン&ピアノコンサート平成30年

​オリジナルの編曲で、解説を挟みながら名曲の数々をお聴きいただきます。クラシック、叙情歌、歌謡曲とジャンルを問わずご要望にお答えします。

​大人のはじめてのオペラ入門講座 平成29年

​オペラとは、の解説から物語のあらすじ、歌い方などのレクチャーを交えながらのコンサートです。

その他、様々な音楽講座、コンサートのご要望にお応えします。ぜひご相談ください。